Kamosan's の自己満的キャンプ・アウトドア情報です (^o^)ノ
トップページ プロローグ プロフィール キャンプの記録 キャンプ場の紹介 キャンプ道具の紹介 入浴施設の紹介 リンク

Tento & Tarp
テント
N-4  ogawa
タープ
ペグ
ハンマー
ロープ
Power Rope 4mm  Edelweiss
グランドシート
テントシート
テント
ogawa  N−4 ( PROJECT f )
ogawa N−4 ( PROJECT f )
3ポール変形5角形のドームテント(4人用)で、タープの『 システムタープ ヘキサ 』と合わせて『 PROJECT f 』シリーズとしてogawaキャンパルより発売された物、現在はタープと共に廃盤となっている。
ogawa PROJECT f
山岳用テントに近いため、風に強く設営が短時間で出来、収納状態も57×24×24cmの4.9kgと4人用としては大変コンパクトになります。
テントのサイズは、297×297×132cmとありますが、5角形の対角線で測ってあるため実際には230cm角程度の広さになります、4人ではちょっと窮屈な感じもしますが、収納性や設営の楽さを考えれば十分我慢出来る広さだと思います、それよりも本当はデザインのカッコ良さに惹かれたと言うのが正直なところです。
ただ、前室が殆どありませんので、雨の際は出入りにちょっと不便かもしれません。
廃盤になった商品でしたが、ホントに運良く新品で(しかも格安で)手に入れることが出来ラッキーでした(地方の小さなアウトドアショップに、たまたま1つだけ売れ残っていたのでした)。

  said view (MO フライ)        back view
N−4 side view N−4 back view
N−4
お勧め度 ★★★★★   必要度 ★★★★★
前室が無いので、雨の時の出入りはチョット不便さを感じますが、タープの下に出入口をもってくることで、いくらか解決すると思います。設営の簡単さと、収納時のコンパクトさが魅力です。
ogawa PROJECT f
何よりも(タープとの組み合せによる)デザインにカッコ良さを感じます。
inserted by FC2 system