Kamosan's の自己満的キャンプ・アウトドア情報です (^o^)ノ
トップページ プロローグ プロフィール キャンプの記録 キャンプ場の紹介 キャンプ道具の紹介 入浴施設の紹介 リンク

Tento & Tarp
テント
N-4  ogawa
タープ
ペグ
ハンマー
ロープ
Power Rope 4mm  Edelweiss
グランドシート
テントシート
タープ
ogawa  システムタープ ヘキサ (PROJECT f)
システムタープ ヘキサ (PROJECT f)
570×480cmサイズのヘキサタープで、テントの『 N−4 』と合わせて『 PROJECT f 』シリーズとしてogawaキャンパルより発売された物、現在はテントと共に廃盤となっている。
PROJECT f
ogawa PROJECT f
『 N−4 』などのドームテントとの一体設営が行えるように、タープの端から2m程ポール位置をずらすことが出来るようにスクラムセッティングテープという(延長コードみたいな)物が用意されているのがこのタープの特徴です。
廃盤のこの商品を中古で探していた際、2箇所ほど火の粉による穴があり、補修してあったのですが『 N−4 』と合わせてどうしても欲しかったので購入しました。
『 コルティーレ 』とも共通する、渋い色使いが大変気に入っています(ogawaの他の商品もこの色使いで統一すれば良いのにと思うのは私だけでしょうか?)。
ogawa PROJECT f

お勧め度 ★★★★★   必要度 ★★★★★
4人家族での使用には、サイズ的には適度な大きさと思います。防水性も特に問題ありませんが、夏の日向の元では、タープ下はかなり暑く感じます。
張り上げた感じもカッコ良く、ドームテント「N−4」との組み合わせもイイ感じです。スクラムセッティングテープも意外に便利だと思います。他のタープに採用されないのが不思議なくらいです。
inserted by FC2 system