Kamosan's の自己満的キャンプ・アウトドア情報です (^o^)ノ
トップページ プロローグ プロフィール キャンプの記録 キャンプ場の紹介 キャンプ道具の紹介 入浴施設の紹介 リンク

Tento & Tarp
テント
N-4  ogawa
タープ
ペグ
ハンマー
ロープ
Power Rope 4mm  Edelweiss
グランドシート
テントシート
テント
Ogawa Campal  コルティーレ
小川テント コルティーレ
ロッジ型ドームテント(5人用)。 2002年廃盤
ファミリーキャンプ向き、前室はリビングとして十分使える広さ、フライ前面をポールで張り出せば屋根つきの広いリビングスペースができる、ただ少々高さが低いことと、雨の時の溜まり水の処理に工夫が必要(人数にもよるが、雨のときは、やはりタープがあったほうが良さそう)。
寝室は長方形で、一般的な5人用ドームテントに比べたら狭いが、大人2人小人2人なら十分な広さ、また内幕(寝室)をはずせばリビングシェルターとしても使える。
設営、撤収に関しては少し複雑だが、覚えてしまえばさほど苦にならない、慣れてきたら一人で設営も可能、また設営後移動できないので、最初に十分位置を確認しておく必要がある。
耐久、耐水性に関しては、初キャンプでかなり強い雨風にあったが、泥除けがついていることもあり、まったくといっていいほど雨水の浸入などもなく、耐久性も特に問題なさそう。
福岡のアウトドアショップで一目見て気に入り、値段が安くなるのを期に(廃盤になるため)購入した。

リビング広々コルティーレ
コルティーレ 後頭部
お勧め度 ★★★★★   必要度 ★★★★★
家族4人までのファミリーキャンプを主体にする方にはお勧めです、ただし今では廃盤になっており、新たに進化版の「ティエラ」がOgawa Campalから2003年に発売になりました。
コルティーレの欠点を改善してあるので、更に快適なテントだと思います。
inserted by FC2 system